富良野の観光名所情報

富良野定番観光名所「ニングルテラス」

富良野観光のお勧めスポット「ニングルテラス」を紹介します♪
新富良野プリンスホテルの横にあります♪歩いて30秒ほどですかね??ホント目と鼻の先にあります!!
ここはお土産を売っているログキャビンの小さな集落といったとこでしょうか??
ログキャビンというのは木を積んで作った家みたいなものです。。
この富良野観光名所の「ニングルテラス」なんとあの倉本聰さんがプロデュースして作られたとのことです!!
そしてあの倉本聰さんのドラマ「やさしい時間」のロケ地でもあるのです!!倉本聰さんのドラマでよく出てきた喫茶店「森の時計」はこの中にあります♪僕は去年の冬この「森の時計」に行ってきたんですけど行列ができていて中に入るのに1時間半待ちでした!!そのときは気温が−20℃くらいだったし、いつでもいけるので僕はあきらめたんですが観光客としては富良野に来た以上一度は入ってみたいですよね??
さすがに今はもう1時間待ちということはないと思うので今年は空いててチャンスかもしれませんよ!!
ニングルテラスは夕方から閉店までの照明がろうそくなんです♪
ちょっと想像してみてください。。
夕方のから夜にかけての美しい景色の中にあるろうそくの明かりで照らされるログキャビンの集落。。。
もう感動ですよね♪
また次の機会にニングルテラスのいろいろなものを紹介したいと思います♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。