北海道のニュース

北海道夕張市に大黒摩季さんが来てくれました!!

最近話題の北海道夕張市に関するニュースです。。

桜と紅葉で夕張の再生を 大黒摩季さんが新曲を披露

財政破たんした北海道夕張市に2万本の桜や紅葉を植え、全国有数の名所にして地域の再生を図る「しあわせの桜ともみじ」プロジェクトがスタートした。25日午前の記念植樹会には、賛同した北海道出身の歌手大黒摩季さんが参加、桜にちなんだ新曲を初披露した。高橋はるみ知事や藤倉肇夕張市長も参加し、市長は「桜と紅葉が夕張に夢と希望を与えてくれた」とあいさつした。
(引用:excite.ニュース)

ということです。。
大黒摩季さんの新曲は北海道の登別の学校の校歌になったという話もあります!!自分の学校の校歌が大黒摩季さんだったらすごいですよね!!うらやましい!!
この夕張市のニュースなんですけど、北海道夕張市だけでなくその周辺の市町村も財政難で大変とのことです。。富良野も近くの上富良野町、中富良野町、南富良野周辺と合併する話も何年か前から出ていて地元住民は何かと大変らしい。。僕の両親は富良野に住んでいるのでよく富良野の事を聞かされます。。。
せっかくの観光名所なのに財政は大変なのですね。。。富良野市の役員さんたちも大変だと思いますが頑張っていただきたいものです。。。




この記事へのコメント
大黒摩季さんが夕張に、というのはスゴいですね。校歌になったら、びっくりです。

そう、道内の市町村はみんな大変です。頑張りましょう。
lister at 2007年05月27日 19:54
トラックバック有難うございました。
新聞で読みました。
夕張市は大変そうですが、市民、行政一体となって頑張ってもらいたいと思います。
大黒摩季が作った校歌なんて凄いと思います。
HarfWay at 2007年05月27日 22:41
失礼いたします
エロ at 2008年01月25日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
大黒摩季 夕張に
富良野旅行お手伝いブログ♪ にトラックバックしています。 北海道夕張市に大黒摩季さんが 来てくれました!! 夕張市の財政再建は困難を極めているようです。 100万円寄付してくれた人がいて 「これで、..
ブログ名Halfway
2007-05-27 22:58

夕張のその後
 日本経済新聞7月10日付朝刊第39面「若者たちの視線 07参院選」のコーナーで、「傾く故郷救えますか」とのタイトル、サブタイトル「行政の隙間自ら汗」で、夕張のその後が報道されており、興味をひかれた。..
ブログ名ウェザーコック風見鶏(VOICE FROM KOBE)
2007-07-12 08:33


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。