登山に関する情報

登山に必要な道具とは?

富良野で登山をするにあたって必要なものを僕が思いつく限り紹介していきたいと思います!!

富良野だけでなく世間一般の登山で必要と思われるものは
登山靴〜〜やっぱり登山は登山靴でしょう。普通の靴では正直大変です。
リュック〜〜荷物がたくさん入る登山用のリュックが好ましい
雨具〜〜雨が降ってしまったときの必需品。山の天気は変わりやすいです。
地図〜〜あると全体が把握できて便利です。
コンパス〜〜地図同様あれば便利ですね。
チョコなどの甘いもの〜〜栄養補給だけでなく疲れも取れます。
飲み物〜〜登山は思った以上に汗をかきます。ちょっと多くないくらいがちょうどいいと思います。


これだけではないと思いますが、大体はこんな感じではないでしょうか?

上に書いたものだけでなく富良野ならではのあると便利なものは
防寒着〜〜北海道の人は平気ですがただでさえ寒いと感じる観光客の皆さんは余計に必要だと思います。山の上は標高が高いので余計寒いです。
カメラ〜〜富良野一帯の山々は登山ができる季節、色々とてもきれいな花が咲いていたり、珍しい動物がいたりします。頂上での記念撮影は絶景です!!

このほかにも色々道具がありますがとりあえず必要最低限のことは書いておきました。
また細かいことは書いていきたいと思います!!

関連記事として登山の歩き方がありますので良かったらそちらもご覧ください♪




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。