富良野の観光名所情報

上富良野の美術館「後藤純男美術館」

上富良野にある有名美術館「後藤純男美術館」を紹介します!!

この後藤純男さんは全国を駆け回るほど有名な日本画家なのです!!その後藤さんが自分の美術館を2002年上富良野に作りました!!個人の美術館を作るなんてすごいですよね。日本の美術館ってレオナルドダヴィンチ展とかモネ展とかが超有名美術関係者の美術展が多いですけどこの後藤純男さんがそれを実現しているのがすごいと思います!!しかも上富良野という人口の少ない町で。もちろん今でもこの美術館は観光客がたくさん訪れています。この美術館は後藤純男さんの作品が展示されているわけですが、風景画が多いと思います。北海道の春夏秋冬を色鮮やかに表現している作品が多いです!!北海道観光に来る方々はその季節の風景しか味わえないんですが、この美術館に訪れると色んな北海道の風景が味わえるかもしれませんよ♪
美術館も展示スペースが約600平方mとなかなかのものです。美術館の2階にはレストランもあって大変便利です♪レストランでは季節野菜とワインチーズのふらのカレーといった富良野の特産品をたくさん使ったメニューが数をそろえています。美術館はちょっと高いところにあるので富良野の自然を満喫ながら食事をするのも悪くないと思いますよ♪
後藤純男美術館は日本全国おすすめ美術館の本にも紹介されているくらいなので、北海道観光の際、時間を作っていってみてもよろしいかと思います♪

上富良野の記事は
上富良野の有名おみやげ「フラヌイラベンダー」
もありますのでそちらもご覧ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ラベンダーの里の後藤純男美術館
 ラベンダー発祥の地といわれる上富良野町にある日本画家後藤純男美術館を初めて訪ねました。開館30分前の午前8時半に到着したのですが、係の男性の方が定刻前に快く入館させて下さいました。ありがとうございま..
ブログ名Kirkの独白
2007-09-20 12:58


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。